雲のなかの安蔵里

東京生まれの元経済誌記者が福岡にやってきて本気で農業の活性化に取り組むブログ

Apple Watchを予約しました

f:id:hidekishimizu:20150411034613j:plain

 

きょう2015年4月10日、アップルにとって初代iPad以来約5年ぶりとなる新製品「AppleWatch」の予約がスタートしました。

ネットなど世間の下馬評では、賛否両論の否の方が多く見受けられますが、それはiPhoneiPadのときも同じでした。

私はAppleの製品がとても好きなので、今回も迷わず購入。早く買って後悔するのもまた思い出になりますし、きっと良い製品だと思っています。

私は仕事の関係上、毎日、電話やメール、メッセージ、LINEなどでたくさんやりとりをします。また、打ち合わせや会議中に着信があった時、さり気なく確認したいという願望もありました。すでにこういう風に活用したいというイメージは出来上がっています。

アップルという会社は「売る力」に長けた会社です。

ブランドイメージは抜群だし、販売戦略も抜け目がありません。

また、勇気のある展開を仕掛けてくる、まさにイノベーターです。

「売る力」を養うこと、ブランディングをすることはIT企業に限ったことではなく、農作物や加工食品を売るときも同じような戦略が必要になります。

私もその一人ですが、アップルのように熱烈なファンをいかにつくれるかが、ポイントになります。