Apple Watchを予約しました
きょう2015年4月10日、アップルにとって初代iPad以来約5年ぶりとなる新製品「AppleWatch」の予約がスタートしました。
ネットなど世間の下馬評では、賛否両論の否の方が多く見受けられますが、それはiPhoneやiPadのときも同じでした。
私はAppleの製品がとても好きなので、今回も迷わず購入。早く買って後悔するのもまた思い出になりますし、きっと良い製品だと思っています。
私は仕事の関係上、毎日、電話やメール、メッセージ、LINEなどでたくさんやりとりをします。また、打ち合わせや会議中に着信があった時、さり気なく確認したいという願望もありました。すでにこういう風に活用したいというイメージは出来上がっています。
アップルという会社は「売る力」に長けた会社です。
ブランドイメージは抜群だし、販売戦略も抜け目がありません。
また、勇気のある展開を仕掛けてくる、まさにイノベーターです。
「売る力」を養うこと、ブランディングをすることはIT企業に限ったことではなく、農作物や加工食品を売るときも同じような戦略が必要になります。
私もその一人ですが、アップルのように熱烈なファンをいかにつくれるかが、ポイントになります。